9月参観パート4

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月24日(木)

「今日はお母さん来てくれるんだ。」この日を

待ちに待っている子供達。とってもかわいいですね。

<ぞう組>

園庭でいろいろな運動遊びに挑戦(チャレンジ)しました。

竹馬。少しずつですが乗れるようになってきました。

IMG_0885_s.jpg

フープ。どんなことができるのか模索中の子供達。

地面で回してみたり、縄跳びのように飛んでみたり、

フラフープ。腰で回してみたり。

IMG_0886_s.jpg

鉄棒。前回りや逆上がりに挑戦する子供が多いです。

逆上がりは難関ですが、何度も挑戦し、まだできない

けれど、手には頑張りマメができていました。

IMG_0887_s.jpg

のぼり棒。スルスルと上まで登れる子供が出てきました。

「少し手伝って。」と手伝ってもらいながらも、何度も

頑張る姿は、さすがぞう組(5歳児)ですね。

IMG_0888_s.jpg

<にじ組>

遊戯室でリズム遊びをしました。体幹を中心に体づくりが

できる遊びです。

馬。膝を伸ばして歩いています。膝を伸ばすのが難しそう。

IMG_0895_s.jpg

自転車こぎ。なかなか腰が上がらなかったのですが

少しずつ上がるようになってきました。

IMG_0902_s.jpg

亀。背筋を使うのですが、弓なりになるのはもう少しかな?

でも一生懸命する姿が素敵です。

IMG_0913_s.jpg

そのほかにもいろいろなリズムをして見てもらいましたよ。

<ひまわり組>

少し狭いのですが、保育室でゲームをしました。

みんなでお散歩に出かけていると、

IMG_0890_s.jpg

お魚がやってきて、捕まえられそうになるので

いろいろな色の島に逃げるゲームです。

IMG_0917_s.jpg

捕まってしまった友達もいたり、先生の魚と一緒に

魚をしたり楽しい時間を過ごしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60328

コメントする

Powered by Movable Type 6.7.2

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年9月24日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月参観パート3」です。

次のブログ記事は「9月誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。