緊張したけど、見てもらえて嬉しかった(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年2月18日(木)

今日は、クラスの友達と先生と一緒に作ってきた劇遊び(お話の世界で遊ぼう)をおうちの人たちに見ていただく日。

「今日は本番やで~」と、緊張しながらも とっても楽しそうな子どもたちでした。

DSC07443.JPGつき組≪23ひきのねこ≫

DSC07433.JPGほし組≪ぽんたのじどうはんばいき≫

子ども達が、思いを出し合い、次第に盛り上がり一つの劇遊びを作っていきました。

友だちの話を聞いたり、必要なものを作ったり、劇中歌を作ったり・・・

取組みを通して、友だちと思いを出し合い共有し作る楽しさを味わった子ども達でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17399

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年2月18日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬼は外! 福は内!」です。

次のブログ記事は「お別れ遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。