山口も暑かった((+_+))

| コメント(0) | トラックバック(0)

きっと大阪もとっても暑かったと思いますが、山口も暑かったです(~_~;)

 

ニセコの先生の発表では、4月なのに雪景色。

千葉県の先生の発表では、園の敷地面積が6000㎡

園庭に自然がいっぱいでうらやましい(*^_^*)

 

日本はやっぱり広いなぁと感じた2日間の研修でした。

 

そして・・・

 

私は子育て支援の分科会に参加し、

幼稚園の教育を理解していただくために...というテーマで

情報交換をいろいろ行いました。

 

情報が一方通行にならないように、アンケートなどを工夫されたり、

保護者の皆さんが気軽に話せる場を作る工夫をされたり...と

勉強になりました。

 

ブログを活用している幼稚園は、まだまだ少ないようで、

びっくりしていただきました。

 

先日もお引越しをした卒園児の保護者の方から、

「ブログで幼稚園の様子を楽しみに見て、遠くから応援しています。」という

温かなお手紙をいただきました。

海外へ帰った人も見ています...とメールをいただきます。

 

皆さんの温かな応援を胸に...

職員一同、がんばっていきたいなぁと思っています❤

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9087

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年7月28日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先生って夏休みは?」です。

次のブログ記事は「園庭開放&絵本館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。