学校(幼稚園)関係者評価委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、今年度はじめての学校関係者評価委員会でした。

委員の方に、今年度の取り組みについて、お話をさせていただきました。

そして...保育の様子をご覧いただきました。

 

DSC01637.jpg

「かくれんぼしたいな。」

「どうやってする?」など、年中児が相談中。

 

DSC01638.jpg

年長児は9月のサマーフェスティバルに向けて、

自分たちが楽しんだ「ざりがに釣り」をみんなに楽しんでもらおうと...

ざりがにをバージョンアップ中

DSC01639.jpg

 

委員の皆様からは...

「子どもの思いを大事に保育していることがわかりました。」

「子どもたちが思いを出したのを、先生がまとめる...という形で

保育が進められているなぁと思いました。」

「『~しましょう』ではなく、『どうしたらいい?』と子どもたちの思いを引き出すように先生方が言葉かけされていましたね。」など

本園が大切にしている取組みについては、

ご理解いただけたと思っております。

 

保育そのものは、まだまだ未熟な部分も多々ありますが、

子どもたちと一緒に成長していける教師でありたいと願いながら、

職員一同、毎日保育に取り組んでいます。

 

委員の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8869

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年7月14日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ざりがにが死んでる!」です。

次のブログ記事は「夏休みに向けて...❤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。