手と手をぎゅ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 火曜日に中止になった紫金山公園への園外保育

今日はとってもいい天気になり、「やったー!!」

 

紫金山公園では、崖のぼりを存分に楽しみました☆☆☆

 

DSC05135.jpg

 4月に入園したひよこチーム同士です。

帽子の色からもわかるように、クラスは違います。

ちょっと怖いなぁって思っていた人が、一生懸命登っているのを見て、

「がんばれ!」って手を差し出していました。

やっと、その手に届くと...

「ありがとう☆」が自然に聞かれ、とっても温かい気持ちになりました☆☆☆

 

DSC05121.jpg

 行きは、「楽しみやなぁ」と言いながら...るんるん気分☆☆☆

DSC05133.jpg

崖のぼり

DSC05130.jpg

くだりは、結構難しい

DSC05122.jpg

崖をのぼりきると...やっぱり、「ヤッホー!!」

DSC05125.jpg

 

まさに、昨日、岡田先生に学んだ

体を存分に動かして、遊んでいます。

DSC05128.jpg

虫も見つけました!

 

 

帰りは、「疲れた~」「もう無理~」の連発。

 

でも、歩くしかない!!

頑張って歩いて帰ってきました。

 

DSC05120.jpg

ボランティアの

田中先生(もう何回目の登場?すっかり子どもたちとも仲良しの三代前の園長先生です!)

笹部さん(私が市役所時代お世話になった方です。趣味、山登り。なので、とっても健脚です!)

暑い中、本当にありがとうございました。

 

DSC05145.jpg

 帰園後は、人形劇 「ブレーメンの音楽隊」を見て...ちょっと、ほっこり☆☆

おうちに帰るエネルギーが充電されたようでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4758

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年5月31日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弁当がすごい!(年長児)」です。

次のブログ記事は「えのぐ大好き☆☆☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。