岡田先生1

| コメント(0) | トラックバック(0)

体育指導員の岡田先生による『運動遊び』第1回目でした。

午後から年長児が45分間の指導を受けました。

DSC05107.jpg

 う~んと伸びたり、小さくなったり...

DSC05113.jpg

 腹這いもしたけど、反対も...(背這い?)

DSC05117.jpg

 高這いで友だちの線路を通っていきます。

DSC05119.jpg

 最後は輪の中へ入ったり、出たりするゲームでした。

 

もっともっといろいろありました。

汗いっぱいかいて...

「おもしろかった!」「また、やりたい!」

 

また、来ていただきます☆

お楽しみに☆☆☆

子どもたちの外遊びの経験が少なくなった近年、

子どもたちの体力の低下や動きのぎこちなさを感じています。

 

そこで、本園では、しなやかな体づを大切にしたいと考え、

年間を通して体育指導員の先生に来ていただき、

指導していただく予定です。

 

とはいっても、いわゆる「○○ができるようになる体育教室」というようなことではなく、

子どもたちの生活を通して、また、遊びを通して体づくりを進めるもので、

「体を動かして楽しく遊びながら、体を作っていく」というものです。

 

指導していただくのは、子どもたちばかりではありません。

子どもたちの降園後、その日の活動のねらいや幼稚園で気をつけることを

私たち教師も教えていただきます。私たちもがんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4756

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年5月30日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキづくり(年中児)」です。

次のブログ記事は「お弁当がすごい!(年長児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。