ぞうチーム(年長児)だもんⅡ

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月2日までは、ひよこチーム(年中児)は午前保育。

一方のぞうチーム(年長児)は、火・木・金曜日はお弁当があります。

ひよこチームが降園後のぞうチームは、

「ぞうチームになってやりたいこと」をいろいろしています。

 

かくれんぼ・ドッチボール・竹馬に続き、今日はリレー。

りんご組がみかん組へ

「リレーをしたい」との対決を依頼

DSC04709.jpg

 

結果は、りんご組の

2戦2勝

 

 

りんご組の子どもたちは、意気揚々、保育室へ。

「どうして、強かったの?」「どうして、勝ったのかな?」と尋ねると

「〇〇くん(みかん組)がこけたから...」という人も。

 

2回戦は、そんなアクシデントもあり、りんご組は僅差での勝利!

きっと実力的には五分五分と私は見ています。

 

どちらのクラスも、バトンを落とすことなく、

また「〇〇ちゃん」と次の人の名前を呼びながら渡す姿も見られ、

すごいなぁと感心しました。

 

惜敗のみかん組担任は、降園前の保護者へのお話で、

結果をお知らせし、運動会に向けて頑張りましょう!と

早くもやる気満々!

りんご組もうかうかしてられませんね。

 

運動会が今から楽しみです☆

 

明日からは4連休。

元気にお過ごしくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4417

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年5月 2日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お楽しみ会」です。

次のブログ記事は「はじめてのお弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。