がんばっているよ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年 9月21日(金)

 

運動会が10月13日に幼稚園の園庭であります。

それに向けて今はいろいろな運動遊びを楽しんでいます。

5歳児 ぞうチームは

走りなわとび! 毎日少しずつ頑張っていますよ。

 

DSC01523.jpg

そして、タイヤとり

昨日積み木とりをすると、とっても楽しかったのと、

去年のぞうチームがタイヤとりをしていたのを思い出して、

『 タイヤとりやりたーい! 』と言っていたので今日初めてしましたよ。

DSC01533.jpg 

タイヤとりというのは、真ん中にたくさんのタイヤを置き、

時間内にたくさんのタイヤをとったチームが勝ちというゲームです。

 

DSC01535.jpg 

各チームで相談をしたり、タイヤの数え方を考えたりしていましたよ。 

 

このゲームを通して友だちに自分の意見を言ったり、友だちの意見を聞いたりして

相談することができるようになってほしいなと思っています。

DSC01529.jpg

 

そして4歳児ひよこチームは2輪スクーターに挑戦です。

少しずつ速く走れるようになってきましたよ。

 

DSC01540.jpg 

 

来週からは 運動会ごっこを始めます!!いろいろなことをするからね

おたのしみに~(^O^)

 

お昼からは地震の避難訓練もしました。

みんな慌てず保育室→運動場へ避難できましたよ!!

 

DSC01544.jpg

DSC01547.jpg

 

 

あっ

今日で幼稚園体験会が終わりました

今日は 好きなあそびの後 動くおもちゃを作ってあそびました。

 

DSC01526.jpg 

のべ68名のお子さんとおうちの方が来てくださいました。

毎日 とっても楽しかったです。

今回 体験会に来れなかったという方、いつでもお越しください

おまちしています!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2994

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年9月21日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園体験会」です。

次のブログ記事は「見せ合いっこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。