あー楽しかった! プール(^○^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年9月7日(金)

 

この夏、いっぱい遊んだプールも今日でおしまいです。

今日はクラスで入り、みんなで見合いっこしましたよ。

そして、参観でおうちの人にも見ていただきました。

 

DSC01301.jpg 

 

4歳児 ひよこチームは顔つけを見せてくれました。

 

DSC01288.jpg 

そして、めざし棒につかまってプカーンと魚のようになって浮きました。

なんと、みんな浮ける!!すごい!!

 

DSC01306.jpg 

5歳児 ぞうチームは友だちと一緒に手をつないで

お花を見せてくれました。

ひよこチームは『すごーい』『お花みたい』と言っていましたよ。

 

DSC01304.jpg 

そして、けのびをしたり、ロープをくぐったり、もぐったり

しました。

もう 本当にすごいです\(◎o◎)/!

 

DSC01307.jpg 

ぞうチーム、ひよこチーム 一緒になべなべそこぬけをしたり、

一緒につながって「ともだちロケット」などのふれあい遊びもしました。

 

DSC01296.jpg 

プールが始まった時は 

顔をつけるのも怖かったひよこチームはもぐったり、浮けるようになり、

力が入っていたぞうチームも、全員が脱力して浮けるようになりました。

 

 

本当に子どもってすごいですね。

友だちの刺激をうけ、友だちに応援されて、やってみようと挑戦する姿。。。

そして、できるようになり、みんな自信いっぱいの顔で終えることができました。

DSC01300.jpg

 

 

この自信が次につながっていくように、私たち教師も頑張ります!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2913

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年9月 7日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちごクラブ(^○^)」です。

次のブログ記事は「残念~(*_*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。