ヨーガをしたよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月5日(木)

地域の坂本先生に来ていただいて、

ヨーガを教えてもらいました。

今年度、定期的にヨーガを教えていただく予定にしています。

 

ヨーガを通していろいろなポーズをして体を動かします。

体の筋肉を緊張させたり、緩和させたりすることで

自分の体を感じたり、心のリラックスも生まれてくれたらなぁと思っています。

 

さぁ 最初は4歳児ひよこチームです。

 

 

先生に名前を一人ずつ呼んでもらい、大きな声で返事をしましたよ。

今日はねいろいろな動物になるよ!でスタートです。

 

 

DSC00841.jpg 

体を動かした後はみんな床に寝ました。

 

 

DSC00843.jpg

坂本先生が奏でる鉄琴の音に合わせて、

「この音は手に落ちてきたよ」「今度はおなかだよ」という言葉を聞いて、

自分の体を意識しながら、リラックスすることができました。

(あー眠たくなっちゃった。という声も聞かれましたよ)

 

DSC00842.jpg 

 

 

 

5歳児 ぞうチームもひよこチームと同じように

いろいろな動物や木、忍者になりました。

 

 

DSC00849.jpg

 

 最後には「 パイナップルのせんすいかん 」の歌も

聴いていただき、指導していただきました。

(坂本先生には、歌の指導もしていただいています)

あっもちろん ひよこチームも歌の指導をしていただきましたよ。

 

 DSC00853.jpg

 

 

 

終わった後、鼻歌を歌いながら、「この歌大好きになっちゃった!」

という子どももいました。

 

 

うれしいなぁ。。。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2649

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年7月 5日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お願い事かなうといいな。。。」です。

次のブログ記事は「図書館に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。