★29年度 入園式★

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様! いよいよ29年度が始まりました!

今年も、どうぞよろしくお願いします!

IMG_4428.jpg

さて、今年は桜の開花が遅く、入園式の日に見事な花を咲かせていました。

吹田市の公立幼稚園は異年齢児学級保育なので、毎年クラス名が変わります。

去年のクラスは【しろくま】と【ぺんぎん】という寒ーいところに住んでいる動物の名前でした。そして、今年はというと...

IMG_4437.jpg

IMG_4435.jpg

【ココナッツ】と【パイナップル】になりました! あつーい南国のフルーツの楽しいクラス名になりました♫

IMG_4506.jpg

新入園児の子ども達...ドキドキしていますね。

IMG_4439.jpg

IMG_4545.jpg

先生たちも、子ども達の緊張が和らいでほしいなという思いから、幼稚園ってどんなところかな? という人形劇をしました。

今年は年中・年長合わせて50人のスタートとなりました。これから1年間、どうぞよろしくね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27503

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年4月10日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★28年度 卒園式★」です。

次のブログ記事は「★4月の保育参観の様子をお知らせします★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。