★平成29年(2017年)が始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、あけましておめでとうございます。新しい年が始まりましたね!

さて!

今日は3学期の始業式でした。

29年新年1.jpg28年新年2.jpg

3学期は締めくくりの学期です。一人ひとりが自分の思いをしっかりと表現し、相手の言葉もしっかりと聞いたり受け止めたりしな

がら、自分も周りの人も大切に、そして毎日の時間を大切に過ごしてほしい。そんな風に思っています。


28年3学期始業式②.jpg

園長先生から、お鏡の話や3学期についての話をしてもらいました。

28年3学期始業式①.jpg

真剣に話を聞く子ども達です。

そして、始業式の後に、お正月遊びの話と紹介をしました。すると、さっそく取り組む子ども達。

28年3学期始業式⑤.jpg

「これ難しいな~」と言いながら羽根つきをしてみたり

28年3学期始業式④.jpg

「先生みたいにやってみたい!」とけん玉にチャレンジしてみたり。

28年3学期始業式③.jpg

「あれれ?!」何だか髪の毛が逆立っちゃったぞ~(笑)

そんなこんなで、今日からまた園児たちの元気な声が幼稚園に響いています。

地域の皆様、そしてこのブログをご覧の皆様にとって、よい年となりますよう、職員一同願っております。本年も、山田第一幼稚園をよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24526

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年1月10日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★12月22日 サンタさんが来てくれました♫」です。

次のブログ記事は「★今年の大根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。