★防犯教室★

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは! 今日は、大阪府警と吹田警察からおまわりさんが来られ、園児に防犯教室をしていただきました。

まずは、おまわりさんと、なかよし幼稚園から来たれいちゃんとご挨拶

防犯①.jpg

そこに、怪しいおじさんがやってきて、れいちゃんをさらってしまいます。子ども達はおまわりさんに必死におじさんの特徴を伝えました。

防犯②.jpg

そっくり! やっぱり子どもの記憶力は素晴らしい

防犯③.jpg

実際に知らない人に声をかけられたときにどうするかの実演を、園児を代表してやってくれました。

防犯④.jpg

次にみんなで、防犯教室の名物(笑)「ついていかない体操」をみんなで踊りました♫

最後に、おまわりさんと敬礼をしてさよならをしました。

防犯⑤.jpg

おまわりさんに教えてもらったポイントは5つ

①一人では遊ばない

②知らない人についていかない

③連れて行かれそうになったら、走って大きな声を出して逃げる

④出かけるときは誰とどこで何時まで遊ぶかをお家の人に知らせる

⑤友達が連れて行かれたらすぐに大人に知らせる

です。たくさんのことを教えてもらってよかったね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23031

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月 4日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★移動動物園(どうぶつむら)についてのお知らせ★」です。

次のブログ記事は「本日の遠足について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。