★山一小学校の5年生と一緒に給食を食べました♫

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月11日は、年長児かえるチームの子ども達が楽しみにしていた、山一小の5年生と一緒に給食を食べる日です。

今か今かと待ちわびていると、委員会の子ども達が、幼稚園まで迎えに来てくれました!

給食①.jpg

給食②.jpg

5年生に先導されながら、ドキドキした表情で階段を上る子ども達

給食④.jpg

まずは5年生に出し物をしてもらい、交流タイム♫

給食③.jpg

交流タイムが終わるころにはこの表情(笑) ポーズをする余裕まで出てきました。

給食⑤.jpg

そして、ついに来ました!給食の時間。 5年生に手伝ってもらいながら、配膳も自分たちで頑張りました!

給食⑥.jpg

今日のメニューは

・切干ビビンバ

・スープ

・みかん

・ごはん

・牛乳

でした!

給食⑦.jpg

食べ終わった後も遊んでいた子ども達、あっという間に帰る時間になりました。名残惜しいですがお別れです。

最後に、なんと5年生全員で花道を作ってくれたので、そこを通って幼稚園まで帰りました。

とっても楽しい交流でした! ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25528

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月11日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★関大生との交流★」です。

次のブログ記事は「★成蹊高校の学生が来ましたー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。