★11月の参観の様子です★

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月の参観は、毎年その時期の子ども達が楽しんでいるものを親子でしよう! というコンセプトで行っています。

今年は!

5歳がピタゴラスイッチ、4歳が絵を描くことにはまっているので、それをテーマに参観をすることに

11参観①.jpg

まずはクラスで挨拶と今日の説明から

11参観②.jpg

年長児かえるチームはグループに分かれて、これだけの材料を使って、自分たちのピタゴラスイッチ「この日はヤマイチスイッチ」と名付けました(笑)

11参観④.jpg

初めは、材料を前に戸惑う子どもと保護者の方

11参観⑥.jpg

少しずつアイデアを出し合いながら、材料を接着していきます。

11参観⑤.jpg

しばらくすると、こんなに立派な装置ができました!

そして、4歳児おたまチームはというと、

11参観⑦.jpg

何と、園の壁に絵を描き始めました!

11参観⑧.jpg

ローラーで塗りぬり

11参観⑨.jpg

皆で電車になって塗るぞー!!

11参観⑩.jpg

お家の方も盛り上がってきました♫

11参観⑫.jpg

親子で色塗り

11参観⑭.jpg

最終的には、一家族一本の木を描いて、素敵なウォールアートが出来上がりました( ^^) _U~~

11参観⑮.jpg

その後は、お楽しみタイム! この日は、遊び歌コンビ、「Gaagaas(ガーガーズ)」の二人をお招きして、ライブをしてもらいました。

11参観⑯.jpg

この日初めての対面だというのに、子ども達のこの真剣な表情!

11参観⑰.jpg

一気にガーガーズさんの世界観に引き込まれていきました★

11参観⑱.jpg

親子遊びもしながら、楽しい時間を過ごしました。長時間の参観になりましたが、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25532

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月17日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★成蹊高校の学生が来ましたー」です。

次のブログ記事は「本日の移動動物園(どうぶつむら)について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。