6月15日 幼稚園の先生とあそぼう会のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんおはようございます!

明日は、第2回目の幼稚園の先生とあそぼう会です♪

今回のテーマはズバリ! 「どろんこ遊び!!」

今、幼稚園では...

どろんこ遊びを楽しんでいます。(どろんこの様子は前回のブログ「やまいちスイッチ」をご覧ください)

土や砂とは違った感触を全身で感じながら、触ったりこねたり、踏んだり、投げたりして遊びます☆

今回は、地域の未就園の方にも、そのどろんこ遊びを体験してもらうと思っています。どうぞお越しくださいね。

[持ち物]

・着替えセット

*どろどろになってもよい服と、あれば帽子でお越しください(思った以上に汚れると思いますので、着替えは必ずお持ちくださいね)

→また、おうちの方も、汚れる可能性がありますので、服装にご配慮ください。(よければ、お家の方もどろどろになってお楽しみください)

・タオル

→どろんこ遊びの後に、水道からお湯や水を引きますので、体を洗っていただけます。その後、体をふくのに利用します。

・水筒など

→暑いので、水分補給は適宜行ってください♪

受け付けは9時15分~遊戯室で行います。基本的には満3歳以上が対象ですが、2歳後半の方は一度ご相談くださいね( ^^) _U~~

吹田市立山田第一幼稚園 06-6877-5858

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19606

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年6月14日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪やまいちスイッチ♪」です。

次のブログ記事は「[重要!]6月15日 園庭開放について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。