4歳児おたまさん 初めての弁当日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、4歳児おたまさんにとっては初めてのお弁当日! 朝から何度も弁当を置いてあるかごを見に行ったり、「今日○○が入っているんだよ」と教えてくれたりと、楽しみにしていました(*^_^*)

幼稚園で食べるお弁当は、先生に手伝ってもらいながら、椅子や机を出し、机の上をふきんで拭き、手洗いうがいをしてからお弁当を出すなど、たくさんすることがあります。

一つひとつかえるチームに見本をしてもらいながら進め、ついにお弁当を机の上に広げました。「ランチョンマット」はもってきたかな? 「歯ブラシ」はあるかな? 毎日お家の人と一緒に確かめられるといいですね。

 これから、"友達や先生と一緒に食べる楽しさ"を大切にしながら、食事のマナーや決まりなども少しずつ覚えていってくれたらいいなと願っています。

初弁当2.jpg

初弁当5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18557

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年4月26日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こいのぼりをあげました」です。

次のブログ記事は「♪伊射奈岐神社へお散歩♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。