劇遊びのこと③

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はどちらのクラスも、初めから終わりまで、劇を通してみました。

その結果、どちらも1時間以上かかるという結果に...(@_@;)

理由はいろいろあります

・セリフがまだ覚えきれていない。

・どこに立つ、どこでセリフを言うなど場所が浮かんでこない

・大きな声でセリフを言うのが緊張する

やはり、一つのお話を全員の力でやり遂げるのは簡単なことではありません。しかも、かえるチームはかえるらしく、おたまチームはおたまチームらしく演じるという異年齢の課題もあります。

子どもを信じる力、友達同士支え合う力、そして劇を完成させようという強い思い。

担任の二人、とっっっても頑張っていますが、かなり疲れています(笑)

でも、子どもたちもそれだけやりきったという自負と、達成感を感じ始めています。

本番のおたのしみということで写真は載せられませんが、いよいよ来週水曜が本番です。体調を整えて、来週も元気に来てくださいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17655

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年2月 5日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節分」です。

次のブログ記事は「劇遊びの様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。