久し振りのうさぎさん&楽器遊び①

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会やいろいろなことでかかわる時間があまりとれなかったうさぎさんたちとまた遊べるように、柵&うさぎの名前カードが新たにできました♪ 幼稚園には3羽のうさぎがいます(*^_^*)【ふわ】【ねず】【りぼん】改めてよろしくね★

さて、今日は、それぞれのクラスで楽器を出して、使い方や鳴らし方を確かめながら楽しく遊びました。楽器によって、音の伸びや扱い方、きれいな音の出し方が違います。それをすべて理解するのは難しいかもしれませんが、まずは楽しく♪ そして、

「音に合わせて楽器を鳴らすってなんだか楽しい!」 と思ってほしいなと思っています。

IMG_1605.jpgIMG_1606.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15980

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年11月13日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生との給食交流」です。

次のブログ記事は「今年もよろしくお願いします!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。