★ご案内★入園説明会・オープン幼稚園・願書交付開始のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様ご無沙汰しております。幼稚園では、今日から2学期が始まりました(*^_^*)

子ども達の元気な声がたくさん響くと、やっぱりうれしい気持ちになりますね。

本日より、願書の交付が開始になりました。

H28園児募集ポスター.jpg

午前9:00~午後4:30までの間に、幼稚園にお越しいただくか、市役所の保育幼稚園課でお受け取りください。

さて、今年の[入園説明会]についてのご案内をします。詳細は以下をご覧ください。

【日時】2回行います。(内容は同じです)

9月4日(金)午後 1:30~ 2:00頃まで

9月9日(水)午前10:30~11:00頃まで(はいはいサークル終了後に行います)

・説明会には幼稚園の様子が知りたい方、ご覧になりたい方、どなたでもお越しください。入園の年齢に達していないお子様や、現在検討中の方でも構いませんので、まずはお気軽にお越しくださいね。

[オープン幼稚園]

【日時】

9月8日(火)~10日(木)午前9:30~11:00の3日間

・こちらは、実際に幼稚園で保育しているところを、ご覧になっていただける機会となっています。

・手の空いている職員が、質問にお答えすることもできます。

どちらも、

【場所】・・・・・・・・・・・・・・・・・・山田第一幼稚園  遊戯室

【お問い合わせ電話番号】・・・・(06)-6877-5858

幼稚園の園門が分かりにくいとのお声がありましたので、昨年に引き続き、写真付きでご説明したいと思います。

バスでお越しの方は、阪急バスの[山田市民体育館前]が最寄りとなっております。

幼稚園への入り口へは、JA(農協)さんと民家の間の道を通ってお入りください。

幼稚園入口農協横

すると、このトラの看板がありますのでそこをお進みください。

農協横通路

道の先には山田川にかかる橋があります。幼稚園まであと少し!

幼稚園前通路2

かわいいカエルや動物たちがお出迎えします♪

園門

説明会はこちらで行います。

遊戯室説明.jpg

いかがでしたでしょうか? 参考にしていただければと思います。

それでは、皆様のお越しをお持ちしています(^^)/~~~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14634

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月 1日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のあそぼうかい【プール開放】について」です。

次のブログ記事は「明日のオープン幼稚園&はいはいサークル&入園説明会について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。