泥んこ遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨の時期ですね。気温が上がってきて、外で遊ぶと汗がにじんでくるようになりました。

 

 

今、園庭には、築山ができています。↓

どろんこ1.jpg

実はこれ、下には、タイヤが入っていて、それをビニールシートで覆っています。その上から土をかけて築山を作るのですが、何と山一幼稚園にはトラックが入らないため、土を直接園庭まで運ぶことができません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ということで、保護者の方の力をお借りしながら土を運び、やっと完成したのです。まさに、苦労の結晶。

そんな苦労したことも、子ども達が楽しそうに遊んでいる表情を見ていると、忘れてしまうぐらい、楽しそうです♪

泥んこ遊びは、この時期しかできません。心と体を開放して、全身で感触を楽しみます。トンネルを作ったり、水の通る道をほったりと、一人ひとりが思い思いの遊びを楽しんでいる中で、友達と協力したり、役割分担をしたりしてつながっていく姿もあり、素敵だなと感じています。

 

どろんこ2.jpg

山一工務店、がんばるぞ! エイエイオー!

泥んこ遊びの様子はまたお知らせしますね♪

 

お知らせ

来週17日は、「あそぼうかい」の泥んこ遊びです。地域の未就園の方で、お時間のある方は、親子とも、汚れてもよい服装でお越しください。受け付けは9:20~です(予約はいりません)

雨天は中止ですが、曇りなど、天候が微妙な時は、このブログに情報を載せますので、またチェックしてみてください。園の方にお問い合わせいただいても構いません(9時~17時 TEL  6877-5858)

 

一緒に遊びましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13515

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月10日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イモエッサホイ」です。

次のブログ記事は「幼稚園の保護者の皆様へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。