製作&幼稚園の枝豆を食べたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はとても暑い一日でした。昨日で敬老会も終わり、少しずつ運動会に向けての取り組みもスタートしています。

そんな中、

今日はおたまチーム(4歳児)とかえるチーム(5歳児)がそれぞれ分かれて製作しました。

さて、ここで問題です。この花の名前はなんでしょう!?

A:サザンカ

B:コスモス

C:サルビア

コスモスの花

 

 

 

 

 

 

 

正解は、Bのコスモスでした。おたまチームみんなでこのコスモスを見た後、画用紙をのりで貼り付けたりしながら作ったのがこれです。  

コスモス4歳児

みんな時間をかけて丁寧に作りました★

 

 

それからかえるチームはこれを使ってある秋の昆虫を作りました。

トレー

 

 

それは、この昆虫です!

IMG_0764.jpg

とんぼでした!!

 

 

お昼には、幼稚園でとれた枝豆を園長先生が塩茹でにしてくださった物を、みんなで食べました。

枝豆

おいしかったね♪

 

これから、運動会に向けての様子も少しずつお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9717

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月16日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★ご案内★第2回入園説明会・幼稚園見学会について」です。

次のブログ記事は「9/15 敬老会に参加したよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。