はいはサークル

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月23日(水)、

「はいはいサークル」は0歳~2歳児の子どもさんと保護者のか方を対象に幼稚園で遊ぶ会です。

「はいはいサークル」は年に6回程度、

親子でふれあい遊びをしたり、絵本を読んでもらっったり、

リズム遊びをしたり・・・楽しい時間を過ごしています。

 

この日は今年度最後の「はいはいサークル」でした。

先生が読む絵本に身をのりだしてきいたり、

親子で、にこにこ、体を動かしたり・・・笑顔いっぱいです!

 

この日のメインの遊びは、お花紙(ティッシュのような薄い紙)を

びりびりにさいて、それを投げてひらひらさせたり、

丸めてボールにしたりして遊びました。

指先を使ってびりびり破る顔は真剣!

その紙を上に投げるとひらひらと舞って花吹雪のよう!

 029.jpg

子どもたちからは自然と笑顔が出て、全身を使って、

とても楽しそうでした!

040.jpg 

来年度は5月8日からスタートします。

未就園児を対象に絵本の貸し出しもしていますので、

是非、遊びに来てください。

ちなみに3歳児の親子対象の「すくすくサークル」も実施しています。

「すくすくサークル」は2月20日にあります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3829

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年1月28日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜参観」です。

次のブログ記事は「弁当参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。