幼稚園にサンタがやって来たよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月20日(木)

この日はケーキパーティーの日。

パーティーの前に

みんなで遊戯室に集まって

楽しい集いをしました。

はじめはブラックパネルシアターで

「星のクリスマス」というお話を見ました。

美しく光るパネルに

「きれい」と言いながら、お話をみていました。

そしてツリーを点灯して「ジングルベル」の歌を歌い終わると・・・

どこからか鈴の音が聞こえてきました。

鈴の音が止まったかと思うと、

「メリークリスマス!」とサンタさんが登場!!

目を丸くして驚きの表情を見せる子どもがいっぱいでした。

そして、それが喜びの表情となり、

うれしくてうれしくて・・・目をキラキラ輝かせている子どもたちでした。

幼稚園にきてくれたサンタさんはなんと、「150歳」らしいです。

(子どもたちからの質問にサンタさんが答えてくれました)

 176.jpg

サンタさんからプレゼントもありました。

一人ひとりサンタさんからもらいましたよ。

年長さんの中には、サンタさんには英語がよいと思ったのか、

「ありがとう」を「サンキュー」と言っていました。

188.jpg 

195.jpg

そして、プレゼントのお礼に

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌うと、

サンタさんは踊りだしました!!

陽気なサンタさんでしたね。

最後は一人ひとりサンタさんとタッチしてお別れしました。

 

サンタさんが帰った後に、園庭を見てみると

白い二本の線がありました。

「サンタさんのそりの跡や~」

「白いのは雪が落ちたんちゃう?」

と大興奮!!トナカイの足跡(?)を発見した子どももいました。

 

その後、みんなでケーキ作りをし、ケーキパーティーをしました。

マドレーヌ型のスポンジに

ホイップやチョコスプレーなどを飾りました。

心もウキウキ、おいしくケーキをいただきました。 

 227.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3604

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年12月20日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おたのしみ会」です。

次のブログ記事は「明日から冬休み・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。