チアリーディング

| コメント(0) | トラックバック(0)

関西大学HELIOSのチアの方に来ていただき、大池小学校の体育館をお借りして、チアダンスを見せてもらったり、教えてもらいました。

この日は、双葉保育園との交流もあったので、保育園のお友達と、小学校の1クラスと一緒に楽しみました。

初めて見るパワフルで、かわいいチアダンスチアにみんな釘づけ!!

チア1.jpg

さらに、ダンスを教えてもらうときには、チアで実際に使うポンポンも使わせてもらってとっても嬉しそう♪

素敵なお姉さんのように踊りたくて、みんな真剣そのものでした。

なりきっている子どももいましたよ笑

 

チア2.jpg

 

よっぽど楽しかったのか、幼稚園に帰ってからの好きな遊びでは、覚えたてのチアダンスを1時間ほど楽しんでいる子どもも♪

お気に入りのポーズを決めている子どももいました。チアのみなさんが、憧れの存在となったようです。

幼いころのきらめく体験って、とても大切だなと改めて感じさせられました。

 

チアのみなさんのおかげで貴重な体験が出来ました。

関西大学HELIOSのみなさんありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/7052

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年1月24日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食交流」です。

次のブログ記事は「雪がふってきた♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。