給食交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

江坂大池小学校1年生と5歳児が給食交流をしました。

1年生の教室に入り、国語の授業を見学させてもらい、一緒に給食を食べました。

教室に入るのは、初めてでドキドキしている子どもたち。

授業を見て、「へぇ~!すごい!」「おもしろそう♪」「・・・(難しそう)。」と、反応は様々でした。

給食は1年生に教えてもらいながら、自分で配膳しました。

教員はちょっぴりハラハラしましたが、事前に幼稚園でおぼんを持ってみたり、

小学校の栄養教員の福井先生に牛乳キャップの開け方を教えてもらっていたことで、無事に配膳することができました。

小学生とおしゃべりしながら食べている子どもや黙々と食べる子ども、さまざまな姿が見られました。

 

給食1.jpg

  

給食2.jpg

 

幼稚園に帰る前には、小学生に教科書を見せてもらったりして楽しそうにしていました。

小学校に行くことに期待をもてたようです♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6952

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年1月22日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人形劇」です。

次のブログ記事は「チアリーディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。