豊津公園に遊びに行ったよ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

豊津公園に遠足に行ってきました!!

お散歩にはちょうどいい天気。

4歳児は初めての遠足で、とっても楽しみにしていたようです。

5歳児は、昨年も行ったことがあるので、「あそこの公園でしょ?」と話をしていました。

幼稚園から歩いて向かう途中で、信号を渡ったりします。

いつもなら、おうちの人と一緒ののんびり歩けるのですが、

今日は子ども同士で、しっかりと前を見て歩かなければいけません。

途中、なんでもないところでつまずいたり、前を歩いている友達と間が空いてしまったり・・・

無事に行くことができるかな・・・と、ちょっぴりヒヤヒヤしますが、子ども同士で手を繋いで、無事に行ってくることができました♪ 

 

豊津公園では、「池に何かいるかな?」「あそこはどうなってるのかな?」と探索してみたり、遊具で遊んだりしました!

地域のお友達とも仲良く遊びましたよ。

とっても楽しそうでした♪

 

toyotsu[1].jpg

 

 

toyotsu[2].jpg

 

来週は、江坂公園まで行きます。

今回より、ちょっぴり遠くなるけど、一生懸命歩きます!!頑張るぞ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4571

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年5月16日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人形劇たのしかったよ」です。

次のブログ記事は「江坂公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。