はじめての 保育参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

入園進級して1週間。新入園児もまだまだ緊張の様子はありますが、三輪車やブランコなど遊べるようになって、少し楽しくなってきているようです。

進級児は、新しいクラス先生友達に気をなりながらも、昨年同じクラスの友達と遊べることで以前のペースを取り戻しつつあります。

今日は初めての参観日。お家の方々が来てくださっていたので子ども達もほっと嬉しそうでしたよ。

朝登園後園庭で体操をした後、ブランコ・三輪車・砂場・鉄棒などみんな自由に好きな遊びをしました。

片付け後はお家の方々が来てくださり、♩チューリップ♩♩ポンポンポンと春が来た♩の歌を聞いてもらったり、絵本やエプロンシアターをみたり、お家の方とふれあい遊びをしました。

これまで少し緊張しながらもがんばっていた子ども達のほっとほぐれた表情を見ることができましたよ。

 

 

参観4月①.jpg 

 

参観4月②.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4303

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年4月16日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゅうえん しんきゅう おめでとう」です。

次のブログ記事は「ぴよっこくらぶ(3歳児教室)第1回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。