修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月22日 3歳児4歳児さんの修了式が

行われました。

5歳児さんの卒園式を

少しだけ見学していた3歳児4歳児さん。

そのままの会場で

修了式をしてみると・・・

IMG_5272.jpg

よく見ていたんですね。

お客さんの5歳児さんが見守る中、

一人で歩いて台の上に乗って、修了カードをもらって

一段高い台の上の花道を歩いていきました。

IMG_4748.jpg

3歳児さんは、幼稚園の子供になったな~と思います。

4歳児さんは、張り切っている子供もいるけど、

なんだかそわそわ落ち着かない子供もいるので、

一年かけて5歳児クラスになることができるんだよと励ましました。

うんうんとうなづいて、一生懸命話を聞こうとしている様子は、

3歳児さんも4歳児さんも

成長したなと思って、感慨深いです。

さあ、来年度も、子供たちは、

元気いっぱい泣いたり笑ったり悔しがったり

いろいろな気持ちを味わい、いろいろな表現をして

友達と一緒に喜び合って、育ちあって、考えあって、高めあって、

あーだこーだとみんなで一日一日を創っていきます。

何気ない当たり前に感謝して、心も体も大きくなっていきましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71251

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月23日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第43回卒園式」です。

次のブログ記事は「おまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。