ガンバ大阪のサッカーコーチが来てくれたよ!その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月27日 ガンバ大阪派遣事業の

サッカーコーチが、再び来てくれました。

この日は、秋晴れで、気温も丁度いい感じで、

園庭でボール遊びが思いっきりできました。

IMG_2851_s.jpg

初めて出会うコーチでしたが、

元気にあいさつ。

楽しいことが分かっているんですね。

1学期は、体を動かすことがメインでしたが、

今回は、即、サッカーボールを持って、動きます。

IMG_2862_s.jpg

そっとたたいたり、強くたたいたり、力加減を自分で調節します。

IMG_2855_s.jpg

バウンドさせたり、上に投げあげたり・・・。

3歳児さんは、真下にバウンドさせるのが、あらら、前に行っちゃうよ~。

4,5歳児さんは、うまく扱っていました。

IMG_2871_s.jpg

手で転がしてもいいんだよと言ってもらい、ほっ。

IMG_2886_s.jpg

コントロールが難しくても、脚で蹴っていくよ!!

遠くに転がって行っても、素早く追いかけていきます。

IMG_2893_s.jpg

5歳児さんは、コーチの壁を無事に通り抜けられるか!

終了後は、笑顔でさようなら。

ほんの30分程でも、親しみの気持ちを全面に表わす子供たちでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40045

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月 4日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンドルの絵を描いたよ。」です。

次のブログ記事は「もちつきしたよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。