11月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月29日 11月の誕生会がありました。

紅葉のきれいな季節に産まれた子ども達は、9人でした。

IMG_0272_s.jpg

格好良く入場

IMG_0282_s.jpg

一人ひとり自己紹介です。

家で練習してきた4歳児さんもいました。

IMG_0319_s.jpg

お家の方の抱っこは、今までずっと友達がしてもらっているのを

見てきたので、期待満々。

11月産まれの5歳児さんは、4人。

4人で頭を突き合わせて考えた出し物は、影絵!

「クイズにしよう。」という意見が出て、

影絵を先生が提案すると、すぐに「いいね~!」と

取り組み始めました。

「何を映そうかな~。」と園内や家で探してきて、

当日まで、「やっぱりこれに変えるわ。」と主体的に

取り組んでいる様子がうかがえました。

IMG_0357_s.jpg

「これは、なんですか?」

IMG_0376_s.jpg

「外で使うものです。」「蹴るものです。」「食べ物です。」など

ヒントを出すことにも気が付いて、伝えていました。

映すのは、一人ずつなので、

「みんなでできることないかな?」と先生が提案すると、

「手をつないで映すとか・・・」と発想の転換をして、

二人で片手ずつ画面に映して、パーとパーで「蝶々!」

グーとチョキで「カタツムリ!」など考えていましたよ。

本番は、ドキドキしていたようですが・・・!

コーラス隊のお母さん達は、

IMG_0395_s.jpg

「いもほりのうた」「焼き芋グーチーパー」「らーめん体操×2」

先生達からは、パネルシアター

「にんじんさんだいこんさんごぼうさん」でした。

5歳児のお家の方は、一年前を思い出し、成長したな~と実感されていました。

4歳児のお家の方は、来年が楽しみです言われていました。

大きくなったね。おめでとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32459

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年12月 6日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作ったもので遊ぼう参観」です。

次のブログ記事は「消防署へ見学に行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。