6月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月20日 6月生まれの誕生会がありました。

アジサイの花がきれいな季節に生まれた子ども達です。

緊張しながらも、嬉しさ満面の入場。

友達から手作りの冠や先生からお祝いのカードを手渡され、

嬉しさ百倍。

でも、なんといってもお家の方に抱っこされての

この笑顔。

IMG_7474_s.jpg

最高ですね。

「ぎゅーって抱きしめてくれるところ」

「お弁当を作ってくれるところ」

などお家の方の好きなところを言いました。素敵ですね。

6月5歳児誕生児さんの出し物は、「縄遊びの紹介」

IMG_7483_s.jpg

投げてキャッチしたり、置いて道を作ってその上を歩いたり、

一人飛びで、前跳びやエックス跳びを披露しました。

3人で大縄にも挑戦。くぐったり、大波小波・・・

最後は、3人で息を合わせて3人同時跳び。

IMG_7546_s.jpg

みんなの前で、横揺らし5回!回してもらって5回!

なんと合わせて10回!初めて跳べたんですよ。意欲って素晴らしい!

「見ごたえありました。」とお家の方にも言ってもらいました。

IMG_7568_s.jpg

コーラスサークルの方々からは、

「ミッキーマウスマーチ」「にじ」「虫歯建設株式会社」

いろいろ扮装してくださる方が増えてきましたよ。

毎回盛り上がります。

先生からは、「野菜のパーティ」の人間人形劇。

おいしい楽しいおやつタイムは、きなこもちの柔らかいせんべいで

これまた、完食でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28709

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月27日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千里第二小学校の1年生と交流したよ。」です。

次のブログ記事は「ジャガイモ堀ったよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。