千里第二小学校の1年生と交流したよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月15日と16日

千里第二小学校の1年生が2クラスと3クラスの2グループに

分かれて幼稚園に来てくれました。

しゃぼん玉の液を持って来てくれて、一緒に楽しみましたよ。

遊戯室で「さんぽ」の歌を一緒に歌って、クラスや先生達の紹介です。

昨年同じクラスだった友達もいて、うれしい笑顔がいっぱいでした。

グループに分かれて、初めましての友達ですが、

「ちょっと待ってや。」「一緒に行こう。」など声をかけてもらったり、

園児も自分から一緒になった1年生を見つけたり、

同じグループなんだと意識できているんだなと感心しました。

IMG_7385_s.jpg

手作りの液に「これにつけて。」と優しく1年生に言ってもらったり、

「大きいしゃぼん玉を作りたいときは、ゆっくりそーっと吹くんだよ。」

「小さいのは、速く吹くねん。」

など言葉がよく出てくるのは、1年生と一緒だからだなと思いました。

IMG_7426_s.jpg

IMG_7386_s.jpg

空にたくさん飛んでいくしゃぼん玉。

幼稚園と1年生の子ども達のうれしい気持ちも一緒に飛んでいきましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28669

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月26日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪市立科学館に行ってきたよ!」です。

次のブログ記事は「6月誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。