お別れ会とお別れ会食

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月6日(月)

お別れ会とお別れ会食をしました。

5歳児ミルクチームさんがもうすぐ卒園。幼稚園の子どもたちと

先生たちでお別れ会をしました。

初めに劇遊びで歌った各クラスの歌を披露しあいましたよ。

IMG_5701.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5710.jpg

タオルハンカチを使ってたたんだりねじったりして、いろいろな形に

するゲームをしました。まず先生がやってみて、子どもたちも

みんなの前でやってみましたよ。

IMG_5720.jpg

「何でもバスケット」をしました。フルーツバスケットのように

自分に当てはまることを言われたら、引っ越しをします。

椅子に早く座れるといいのですが、最後に残ることも・・・。

「朝ごはん食べてきた人。」「ミルクチームの人。」などなど・・・。

最後に「ハッピー・バースディー・カーニバル☆」をしました。

自分の生まれ月に出てきて、真ん中でレッツダンシング!!

IMG_5755.jpg

最後にポーズも決めますよ。

IMG_5749.jpg

とっても楽しい時間を過ごしていると、なんだかいい匂いが・・・。

最後の会食はシチューです。たくさん野菜が入っているので

とってもあまーいシチューができました。いつもより一つお鍋を

多めに作ったのですが・・・なんと完食!!

おいしそうに食べているでしょう。

IMG_5770.jpg

IMG_5766.jpg

これだけ食べたら、小学校の給食。大丈夫そうですね。

楽しいお別れ会とお別れ会食でした!(^^)!  (あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25998

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年3月 8日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月誕生会」です。

次のブログ記事は「編み物が大流行り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。