運動会への取り組み⑫竹馬2

| コメント(0) | トラックバック(0)

随分とがんばってほとんど子ども達が竹馬に

乗れるようになりました。

トラックの周りを1周歩いてみることにしました。

先生に名前を呼ばれたら返事をして、出発です。

IMG_0386.jpg

IMG_0389.jpg

ジグザグコースにも挑戦している子どもがいますよ。

IMG_0544.jpg

この間、竹馬に乗れない子どもの竹馬を持ちながら

練習していた時のことです。もう、乗れるようになった子どもが

やってきて、「もう少し、前に竹馬を持って行ったらいいねん。」

と実際にやって見せてくれました。

また、違う時にも、違う子どもが、「止まったら、倒れるで。

今より速めに歩いてみ。」と声をかけてくれました。

友達に教えてもらうことで、私たち教師が一生懸命言うことよりも

その一言が心にしっかりと響き、竹馬に乗ることができました。

子ども同士の力ってすごいなあと感動した日でした。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22374

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年10月10日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会の取り組み⑪リレー」です。

次のブログ記事は「運動会予行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。