劇遊びの参観 にじ組

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月17日(水)ににじ組が劇遊びの参観をしました。

にじ組「ブレーメンの音楽隊」

ブレーメンの音楽隊に出てくる動物たちの紹介です。

それぞれの動物がスキップでやってきて、ポーズをとりますよ。

みんなでなべなべして遊ぶことにしました。

P1110881.jpg

動物たち全員でなべなべ。成功するかな?

P1110882.jpg

動物たちが縄を使って遊びます。

5歳児ミルクチームは、得意なとび方を見せてくれますよ。

P1110886.jpg

4歳児プリンチームは、縄を使って車のハンドルにしたり、

縄を置いてジャンプしたり、縄でヘリコプターにしたり・・・。

何年かたって・・・。年をとったロバ、犬、ねこ、にわとりたちが

お互い、誘い合ってブレーメンに行くことになりました。

P1110889.jpg

それぞれの得意な楽器を披露しましたよ。

夜遅くなり、森で休んでいると・・・。泥棒たちが・・・。

P1110893.jpg

泥棒たちは家で飲んだり、食ったりの宴会をしていました。

遠くにある家の光を見つけた動物たち。

ネコが代表で様子を見に行くことにしました。

P1110894.jpg

動物たちは相談して脅かすことにしました。家を囲んでみんなで

大きな声で「わあー!」

泥棒たちはびっくりして逃げていきました。

動物たちがごちそうを食べて飲んでした後、寝ているところに

泥棒が様子を見に来ました。

P1110897.jpg

順番に様子を見に行くたびに、おばけに引っかかれたり、

かみつかれたり、蹴飛ばされたり・・・。

「あそこの家にはおばけがいるんだ~!!」泥棒たちは遠くに

逃げていきました。

動物たちは、この家にみんなで住むことに決めました。

最後に、にじ組のテーマソング「レインボーマーチ」を歌いました。

にじ組さん、とってもきれいな歌声でしたよ。

途中、お笑いも入り、楽しいにじ組の劇でした(あ)

P1110901.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17408

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年2月23日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園に春の足音が・・・。」です。

次のブログ記事は「劇遊び参観 おひさま組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。