吹田市人権教育冬季研究会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月20日(水)

1年間努力目標にして取り組んできた人権教育について

発表をする機会をいただきました。吹田市立吹田第三小学校で

幼稚園・小学校・中学校の先生方が人権教育について学ぶ場です。

テーマは

「幼稚園っていいな 友達っていいな

 ~一人一人が輝きともに育ちあうための保育を考える~」

一人一人の子ども達を見つめ、寄り添い、子ども同士が自分の

思いを出し、友達の思いを受け止め、相談しながら遊びを進めたり

園生活を送ったりできるよう取り組んだことを発表しました。

まだまだ課題はたくさんありますが、これからも、子ども達への姿勢は

変わらず、職員みんなでより良い幼稚園になるよう頑張りたいと

思います。

2月には三島地区の人権教育の研究会でも発表します。(あ)

P1110591.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17384

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年2月23日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月誕生会」です。

次のブログ記事は「お別れ遠足、海遊館に行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。