おみせやさんごっこ:何の店にする?

| コメント(0) | トラックバック(0)

お店屋さんごっこを11月27日の参観に行うことにしました。

まずは、それぞれのクラスで相談。

P1090600.jpg

「昨年は何お店があったの?」という担任の問いに

「魚屋さんあった。釣って焼いて食べれるねん。」

「占いがあった。」「消防自動車とパトカーがあって乗せて

もらえた。」など1年前のことを本当によく覚えていました。

「今年はどんな店をしたい?」と、とにかくいっぱいの店を

出しあい、どの店をするかを決めていきました。

P1090428.jpg

おひさま組は、虫好きの子ども達がいるだけあって、

ペットショップに虫もいて売ることになりました。

他に、バイキング、サッカー、ボウリング。

P1090601.jpg

にじ組は、リンゴあめ、わたあめ、やきそば・・・。

「それってお祭りやん。」とお祭りをすることになりました。

他にお化けの道、ゴルフ、ロケットとばし。

とっても楽しそうですね。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16128

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年11月24日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動遊びと小中の先生の新任研修」です。

次のブログ記事は「おみせやさんごっこ:製作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。