運動会まであと3日

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月14日(水)

子ども達、いろんなことができるので、もう一つ課題を・・・。

ミルクチームさんに運動会の開会と閉会の言葉を言って

もらうことにしました。

今日初めて練習しましたが、とっても上手。さすがです。

ミルクチームは、運動会当日のリレーの順番をチームで

相談しました。

P1080946.jpg

「アンカーやりたい。」という子どもが2人。さあどうしよう。

ジャンケンで決めるのか。話し合いで決めるのか。

どうもほかのチームは足の速い子をアンカーにしてきたみたい。

「ぼくやったら、絶対に勝てる。」「わたしでも大丈夫。アンカー

やりたかった。」とどちらも引かない。

「じゃあ、今日は走ってみる?。」「今日のリレーの後、また

作戦たてよう。」と一人が譲り、解決。

そのあと、そのチームは、自主練をしていました。がんばるなあ。

P1080950.jpg

そんな子ども達の成長を見せてもらえて本当に幸せです!(^^)!

プリンチームがダンスを練習しているとき、ミルクチームが

テラスで一緒に踊っています。かわいい♡(あ)

P1080956.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15422

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年10月14日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会の予行をしたよ」です。

次のブログ記事は「第37回運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。