運動会への取り組み⑫竹馬

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月9日(金)

毎朝、登園してきた子どもから、体操をして竹馬に取り組んでいた

ミルクチーム(5歳児)。今週でみんな竹馬を乗れるようになりました!

やったー!!

運動会の日に見せる順番で竹馬の練習をしてみました。

一人ひとり名前を呼ばれてから出発します。

運動場をほぼ1周するので大変です。どうしても落ちて

しまったときは、お助けマンの先生がいるから大丈夫。

一人で空中乗りと言って、台がなくても、先生の手助けがなくても

途中から乗ることができるようになった子ども達もたくさんいます。

すごいですね。

P1080798.jpg

途中、技をします。くねくね道を行く子ども。ケンケンをする子ども。

反対乗りや後ろ歩きをする子ども。写真の子どもは後ろ歩きをしています。

写真ではわかりにくいですが、軽々と後ろ歩きをしていますよ。

P1080818.jpg

あと1週間あるので、どんどん技を磨き、高い竹馬に乗れるようになると

思います。頑張れ!ミルクチーム(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15383

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年10月11日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会への取り組み⑪ プリンのダンス」です。

次のブログ記事は「運動会への取り組み⑬リレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。