運動遊びプログラム 最終回

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月17日(火)

子ども達の大好きな運動遊びプログラムが

今年度最後の日を迎えました。

朝から、今日「大村先生来る?」「岡田先生は?」と

時間が来るのを首を長くして待っていた子ども達。

毎回、楽しい遊びを展開していただくので、私たちも

勉強になります。

 

鬼ごっこ・・・といっても、お尻を付けたままで逃げます。

先生が鬼。もちろん鬼もお尻を付けたまま。手を床に

付けないように・・・。必死で逃げる。逃げる。逃げる(-_-;)

P1040406.jpg

手をパンと合わせると、さっと立つ。そんなゲーム。

P1040394.jpg

でも、ときどき「あれ?」と言って手を合わせない時に、子ども達は

大うけ!!(^^)!

P1040418.jpg

2人組で、「ほっぺとおへそをくっつけて。」とくっつけるところを

先生が言い、子ども達は友達と考えてくっつけます。ほかの友達と

違った付け方でもOKです。いろいろ考えていましたよ。(あ)

P1040428.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11967

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月23日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ、明後日が劇遊び」です。

次のブログ記事は「小学校の一年生と遊んだよ。(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。