預かり保育 大好き!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度から始まった預かり保育。

とっても楽しみにしている子ども達がたくさんいます。

14時に保育が終わり、普段はお家の人と帰るのですが、

預かり保育の時だけは、16時まで幼稚園で遊べる。それが

とっても嬉しいみたいです。

 

預かり保育は、就労が理由でなくても、リフレッシュでも買い物でも

何でも理由は問いません。いえ、聞きません。当日の朝でもOKです。

時間の余裕が子育ての余裕になってくださるとうれしいです。

 

14時に遊戯室に行き、預かり保育担当の先生に名前を読んでもらい、

人数を確認。トイレに行って手を洗って、おやつタイム。

PC091340.jpg

毎回10円のおやつ代で、ささやかですがおやつが出ます。これが

また楽しみ!(^^)!

預かり保育では、いつもの仲良しの友達が一緒とは限りません。

初めて一緒に遊ぶ友達とも一緒に遊ぶ経験ができ、そのことがきっかけで

友達になる子どももいます。15時ごろまでは遊戯室で遊び、その後、

園庭で遊びます。

普段の幼稚園とも、また違った楽しみがあるようですね!(^^)!(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11125

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月12日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「糊はどこにつけたらいいの?」です。

次のブログ記事は「大根 収穫!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。