魚をさばくところを見よう

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月10日(月)

吹田の磯心というお店からご主人に来ていただき、

魚(ブリ)をさばくところをみせてもらいましたよ。

今日、仕入れてきた新鮮なブリ。スーパーでは切り身でしか

見たことがない子ども達は、興味津々。

PB100334.jpg

ご主人は子ども達にわかりやすいように話をしながら、

ささっと3枚おろしに・・・。鮮やか!!

PB100335.jpg

PB100337.jpg

このブリを今日は子ども達がお昼にいただきます。それも、

ご主人がブリ大根にしてくれました☆☆☆やったー!!

メニューは、ブリ大根のほかに、幼稚園で収穫したサツマイモを

使った「いもごはん」、それに味噌汁です。

PB100341.jpg

おいしすぎて、写真を撮りにいくころには、「あれ?ブリ大根は?」

すでに完食していました。モリモリ食べてくれて嬉しいですね♡

PB100347.jpg

PB100350.jpg

ブリ大根はもちろん、味噌汁もいもごはんも、作った料理が

すべてすっからかんに。みんないっぱいおかわりしてくれました!(^^)!

(あ)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10761

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月18日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいもほりをしたよ」です。

次のブログ記事は「人形劇 楽しかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。