幼稚園フェスティバル 楽しかったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月17日(水)

幼稚園がお祭りのように楽しいコーナーでいっぱいになりました。

地域の子ども達もいっぱい遊びに来てくれましたよ。

幼稚園フェスティバルで子ども達が楽しめるように

たくさんの楽しいコーナーを準備しました。

 

《ボーリング》

 ペットボトルで作ったピンにむかって、ボールを転がします。

 小さい子ども達もできるように、短いレーンも作りました。

 たくさん倒れると大喜び! 

CIMG6239.jpg

 

《輪投げ》

 9本の棒にむかって、「輪っか」を投げます。うまく入るといいなあ。

 一人4つの輪をもらって、いくつ入るかな? 

CIMG6189.jpg 

 

《まとあて》

  壁に、ペンギンやアヒルの絵を貼ってあります。そこにむかって

 赤いボールを投げると・・・、魔法のようにピタッとくっつきますよ。

 くっつくのが楽しくて、何度も遊んでいました。

 

《コロコロころがしゲーム》

 園務員さんの手作りのゲームです。ボールをころがすと、

 たくさんの棒の迷路を転がって、穴の中に入ると

 「やったー!はいったー!」と大喜びです。たくさんの子ども達が

 並んで挑戦していましたよ。

 

《かんつみ》

 いっぱいの缶をどんどん積んだり、積み木のように構成して遊んだり、

 お城のように組み立てたり・・・とっても楽しそうでしたよ。

 

《おりがみ》

 「だましぶね」と「へそひこうき」を作りました。先生に教えてもらったり、

 作り方の紙を見て、友だちと一緒に折って楽しんでいました。

 終わってから、クラスのみんなで「へそひこうき」飛ばし大会をして

 遊びましたよ。

 

《シャボン玉》

 大きなシャボン玉を作れる道具を使って、大きなシャボン玉や

 たくさんのシャボン玉が、いっっぱいできあがりました。。

 楽しくて何度も何度もしている子ども達でした。

 

《ストラックアウト》

 大きな数字の板にむかって、ボールを投げて、板を倒すゲーム

 です。うまく当たるのが面白くて、一生懸命投げていましたよ。 

CIMG6214.jpg 

 

《水鉄砲》

 砂場にある的をめがけて、水鉄砲で水を飛ばすと、的が

 くるくる回って、「あたり」の字が出てきます。楽しすぎて

 服まで濡れてしまった子もいましたよ。 

CIMG6208.jpg 

 

《スーパーボールすくい》

 ポイに紙が貼ってあるので、うまくすくわないと、紙が破けて

 しまします。そのスリルが楽しくて大人気でしたよ。 

CIMG6196.jpg 

 

《金魚すくい》

 本物ではありませんが、とってもかわいい金魚をビーチプールに

 浮かべてすくいます。金魚すくいのポイは、小さい子ども達でも

 簡単にできるように、網が貼ってあるので、いくらでもすくえて

 楽しかったようです♡

CIMG6195.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/5282

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年7月17日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミルクチーム(5歳児) 野菜の絵を描いたよ」です。

次のブログ記事は「 プール遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。