お店屋さんごっこの準備中②

| コメント(0) | トラックバック(0)

お店屋さんごっこの準備が着々と進んでいますよ。

その様子をお知らせします。

温泉屋さんでは・・・

いろいろ必要なものが多く、自分たちで考えを出し合って作っている

温泉チームです。

シャワーや水道、鏡などの洗い場が出来上がりました。

P1030833.jpg

脱衣所には、靴を入れるところ、かごがあって着替えるところ、

ドライヤーで髪を乾かすところがあります。ドライヤーをさすコンセントもありますよ。

もちろん鏡もあります。 

P1030832.jpg

お風呂上りにジュースを飲めるように、ジュースを売るところも

作るそうです。

靴を入れるところの扉に色を塗っているところです。 

P1030830.jpg 

 

写真屋さんでは・・・

カメラが出来上がりました。ちゃんと三脚もありますよ。 

P1030828.jpg

写真屋さんでは、衣装があり、貸してもらって、衣装を着て

写真を撮れますよ。顔出し写真コーナーでも写真を撮れます。 

P1030857.jpg

衣装は、土台ができたので、いっぱい飾りをつけるそうですよ。

撮れた写真を渡すために、絵を描きました。その絵(写真)を準備しています。 

P1030835.jpg 

 

病院では・・・

粉薬・錠剤・シロップの3種類の薬が処方されます。粉薬の準備中です。 

P1030839.jpg 

ボーリングでは・・・

先生と一緒にどんなルールにするのかを相談中です。中学生の

お兄さんたちも手伝ってくれて、2レーンを作りました。

1枚のチケットで、ボールを2回投げられるそうです。

ボーリングの係りの子ども達がお客さんにどのように対応したら

いいのかも話し合いましたよ。

P1030827.jpg 

 

たこ焼き屋さんでは・・・

たこ焼きを作る鉄板です。本物みたいでしょう。

P1030775.jpg

 

ケーキ屋さんでは・・・

お店にケーキを並べてみました。「大きいのは奥に並べようか。」など、友だちと

相談しながら準備していました。

P1030822.jpg

 

お寿司屋さんでは・・・

注文できるメニューを相談して決めていました。

 

靴屋さんでは

靴を履いてもらったら、鏡で見ることができるように鏡を作ったり、靴を

選びやすいように並べたりしていました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3938

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年2月12日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨーガ、楽しかったよ」です。

次のブログ記事は「お店屋さんごっこ準備中③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。