吹田第一中学校の2年生が職業体験に来てくれたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月6日(木)7日(金)

2日間の職業体験。お兄さんとお姉さんが2人ずつ来て

いっぱい遊んでもらいました。

好きな遊びの時間には、鬼ごっこやドッジボール、かくれんぼなど

園庭で思いっきり体を動かして遊び、ブランコも押してくれました。 

P1030866.jpg

 

子ども達は、今、お店屋さんごっこを楽しんでいます。お店の

ルールを決めたり、必要なものを作ったりするときに、子ども達の

話をよく聞き、一緒に考えたり、アドバイスをしてくれたりしました。 

P1030842.jpg

 

みんなでお店屋さんごっこをしたときは、お客さんがチケットを入れるポシェットを

配ってくれました。 

P1030863.jpg

 

お寿司屋さんやボーリングなどのお店で子ども達のお手伝いも

してくれていました。

子ども達と同じようにハチマキを巻いて頑張ってくれましたよ。 

P1030902.jpg

 

お弁当も一緒に食べ、体操も一緒にして、楽しい2日間でした。

お兄さん、お姉さんありがとうございました。

P1030812.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3929

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年2月 8日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お店屋さんごっこの準備中①」です。

次のブログ記事は「ヨーガ、楽しかったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。