キッズ・プラザ大阪にお別れ遠足に行きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月29日(火)

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。キッズ・プラザ大阪に

行ってきました。

 

 

 

キッズ・プラザに着いてから、クラスごとにいろいろな遊びの

コーナーをまわって、遊び方を聞きました。「ここであそびたいなあ。」と

思ったり、「早く遊びたい!」と楽しみにしていたりしました。 

P1030591.jpg 

 

そのあと、3人ぐらいのグループを作って、その友達と一緒に相談して

遊びたいコーナーをまわりましたよ。

いろいろなコーナーの様子です。

 

「キッズストリート」という遊びのコーナーには、いろいろなお店があり、

子ども達がお店の人になったり、お客さんになったりして遊べます。

その中の「キッズマート」という名前のスーパーでは・・・。

自分で買い物用のかごに買いたいものを入れて、レジも自分でしましたよ。

シートが出てきて持って帰ることができますよ。 

買い物の品物はみんな本物そっくりで「あじとさば、二つも買っちゃった。。」

というお友達もいましたよ。

P1030608.jpg 

 

警察では、警察官になって落し物を探したりと仕事ができますよ。 

P1030606.jpg

 

お寿司屋さんでは、お客さんが注文すると、マグロや卵などの

お寿司をお店の人が握ってくれましたよ。 

P1030633.jpg 

その他に、たこ焼き屋さん、ケーキ屋さん。病院、郵便局などがありました。

 

「多文化ひろば」では・・・。

楽器を鳴らしてみたり、衣装を着て、変身を楽しんでいましたよ。 

P1030630.jpg 

 

「科学のコーナー」では・・・。

大きなシャボン玉の中に子ども達が入れるコーナー。

シャボン玉の中に入ると不思議な気持ちになりましたよ。

壁のような大きなシャボン玉にも挑戦しました。 

P1030640.jpg

 

じゃぶじゃぶポンプは、ポンプを使って真ん中のタルに水を貯めて、

いっぱいになったらジャッバーン!と水が溢れ出します。それを楽しみに

ポンプの下にもぐって待っているところです。 

P1030662.jpg

 

思いっきりダッシュして、時速何キロかをはかります。みんなで並んで

友達を応援していましたよ。 

P1030654.jpg

 

ボタンを押すと空気が出て、ビーチボールが浮かびます。

上のほうにある輪を通すのがとっても難しかったですよ。

P1030615.jpg 

 

お別れ遠足を友達と一緒に楽しんだ子ども達でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3845

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年1月29日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後のサッカー教室」です。

次のブログ記事は「2月3月の遊ぼう会(園庭開放・保育室開放)の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。