参観で劇遊びをしたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月19日(水)

今日はいよいよ劇遊びの参観の日です。

毎日、友だちと一緒に相談して、セリフを考えたり、動きを考えたり、

道具を作ったりと、子ども達も毎日楽しみに進めていました。

さくら組は「サンタおじさんのいねむり」のお話の劇をしました。

サンタさんがプレゼントを配りに行く途中に、奥さんに作ってもらった

サンドイッチを食べて、森の中で眠ってしまいました。

それを見つけた動物たちが相談をして、サンタさんの代わりに

プレゼントを配ってあげるというほのぼのとしたお話です。

優しい奥さんやサンタさん、動物たちになりきって演じていましたよ。 

P1030220.jpg

 

すみれ組は「くれよんのくろくん」というお話の劇をしました。

箱の中にいたクレヨンたちが大きな画用紙を見つけ、順番に絵を描いて

いるときに、くろくんが、「ぼくも描きたい。」とやってきました。でも、みんなは

「黒くなるから嫌だ。」と描かせてくれません。そこにシャーペンさんが

やってきて、黒くならない魔法のアイデアを教えてくれたので、くろくんは、

画用紙にきれいな花火の絵を描くことができました。

みんなが仲良くなる、とってもかわいいお話です。役はもちろん、楽器などの

ほかの役目も頑張っていましたよ。

P1030242.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3584

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年12月19日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもちつきをしたよ」です。

次のブログ記事は「遊ぼう会(未就園児0歳~参加できます)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。