サッカー楽しかったよ(5歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月24日(木)

今日は、サッカーのコーチがやってくる日。

子ども達は、登園したときから、「今日サッカーやんな!」と

楽しみにしていました。

 

準備ができました。いよいよ、サッカーの始まりです。

コーチの話をよく聞いて、どんなことをするのか、ワクワク。

P1000777.jpg

 

初めは、みんなで鬼ごっこ。タッチをされたら鬼が交代です。

サッカーのコートの中なので、鬼も捕まえやすいのか、鬼が

どんどん変わっていって楽しかったし、運動量もしっかりありました。

ウオーミングアップにばっちりでした。

P1000781.jpg

 

今度はボールを持って、投げてキャッチャ。投げてキャッチするまでに

拍手をしたり、頭を触ったり、肩を触ったりと、だんだん難しくなって

いきます。

P1000786.jpg

 

次は足を使って、転がしたボールを足の裏で止めたり、おしりで止めたり

と、いろんな動きに挑戦しましたよ。

P1000819.jpg

 

サッカーゴールが出てきて、みんな「おお~。」と歓声を上げていました。

手でゴールの前に書かれた線まで持って行ってボールを置いて蹴ります。

シュート!

次は、ボールを蹴りながら線の所まで行って、シュート!

みんな上手にゴールに入れていて、びっくりです。

P1000838.jpg 

 

最後は、2対2でサッカーのゲームです。二人の力で、ゴールにボールを

入れたら、次の友達と交代。なかなか、ボールは思うように動いてくれなくて

ゴールまでが遠かったですが、終わったら、「楽しかった~。」と大満足でした。

P1000876.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2395

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年5月28日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千里中央公園に行ったよ」です。

次のブログ記事は「5月生まれの誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。