千里中央公園に行ったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月22日(火)

昨日の予報では、もしかして雨が降るかも!?ということ

だったので、朝になるまで心配でしたが、朝の予報は

曇り時々晴れでした。やったー!! 遠足に出発です。

 

今回の遠足は、千里山駅に集合して、阪急電車で北千里駅まで

乗ります。今年度初めての電車に乗って行く遠足です。

子どもたちはワクワク、ドキドキ。

 

北千里からは少し上り坂で、友だちと一緒に歩くことに慣れていない

4歳児(プリンチーム)は、「はあ、はあ。」言いながら歩いていました。

 

千里中央公園に着くと、先生から約束を聞いて、一番に目につく

ローラー滑り台へと走っていきました。友だちと並んで楽しそう。

スピードも結構出ますが、怖がらずに、何度も往復していましたよ。

P1000669.jpg 

 

途中にあるロープのジャングルジムのような遊具でも、迷路のように

探検したり、てっぺんまで登って手を振ったりと、楽しそうでした。

P1000683.jpg 

 

P1000681.jpg

 

春の草花がいっぱいの丘では、虫を見つけたり、シロツメクサの冠を

作ったり・・・。丘の上から、おむすびのようにコロコロ転がったりも

しましたよ。

P1000742.jpg 

 

たくさん遊んだあとは、お弁当。友だちと一緒にシートを並べて、

「ぼく、鮭おにぎり。」「わたし、卵焼きはいってんねん。」と

おしゃべりもはずんでいました。

P1000726.jpg 

 

帰りの道のりでも、「先生、ローラー滑り台、楽しかったね。」と、何度も

話をしてくれる子ども達。楽しかったね。また、遠足に行こうね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2394

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年5月28日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★園外保育(千里中央公園)、実施します★」です。

次のブログ記事は「サッカー楽しかったよ(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。